掴み取れ!振り替え輸送!

田園都市線はあんまりにも遅延が日常化しすぎててちょっとやそっとの遅延じゃ振り替え輸送を出さないと思ってた。
とりあえず、記憶をめぐって遅延証明が出た遅延と出なかった遅延をまとめた。


◆振り替え輸送が出たケース
車両故障、ドア故障、人身事故、信号故障


◆振り替え輸送が出ないケース
地震、急病人、混雑、非常停止ボタンの取り扱い


これを見る限り、1分1秒でも運転見合わせがおきれば復旧後も振り替えに逃げられるという仮説がたった。
逆に運転見合わせがおきないと、どんなに遅れても振り替えは利用できない模様。
そういえば振り替え輸送の定義にも「不通区間が云々」とかあったしね。
しばらくはこの仮説を中心にものを考えてみようか。


それにしても何よりの問題は、田都線はたいしたことないはずのことで遅れすぎることなんだよなぁ。