スクイズのハナシ

誠氏ね」「誠市ね」「誠死ね」と言うけど、実際に誠と同じ立場に立たされたときにどう振舞うのだろうか。
私はとてもきちんとした対応ができる自信がない。
とはいえ、言葉とくっついてる状態から世界になびいたりはしないけどw


スクイズで一応2大ヒロインになってるのは、「桂言葉」と「西園寺世界
Wikipedia2人の苗字は日本の総理大臣(桂太郎西園寺公望)から来ているらしい。
そういえば伊藤誠伊藤博文から。黒田光黒田清隆からだな。
それはいいんだが、2人の名前を英訳すると「Word」と「World」になる。英語だと1文字しか違わない。
たまたまだろうか。だけどいくらエロゲーとはいえ、こんなへんてこな名前普通つけないよな。
この辺が2人のネーミングに関係してる気がする。