東武9102Fのハナシ

今日は、東武9000系のうち、すでに副都心線対応・リニューアル工事を終えている第2編成に乗ってきた。
その感想。

外観

かわってねえええええええ。


あ、行き先表示がフルカラーLEDになったか。
他がダサいままだから、違和感を感じる。
外観のリニューアルは西武6000じゃなくてこっちにやってほしかったな。

内装

アルナが鉄道車両を作るのをやめたそうなので、リニューアルを手がけたのは日立らしい。
それだけあって内装は50050系と瓜二つ。ぱっと見て違うところといえば、椅子ぐらい。
ただし、座席のすわり心地は上等です。ただし、似たようなバケットシートとしては、ちょっと劣るかな。

機能

ちょwwwww
チョッパかよwwwww VVVFにしろよwwww


あと、ドア開閉時に音がなりません。
いつの車輌だよ。
内装はきれいになりましたが、まだまだつめの甘さを感じます。

まとめ

なにやら、新しい部分と古い部分が中途半端に交じり合った変な車輌です。
これと、50050系がいいとこどりをすれば、すばらしい車輌になっただろうに。