目黒線急行

全線走破。


なんていうか、申し訳程度の急行って感じだよね。
停車駅が多すぎる。半分以上の駅に止まるんだもん。
目黒-大岡山-多摩川-武蔵小杉だけで良いと思う。


目黒線東横線のバイパスとして期待されているだけあって、すごい優遇されたダイヤが組まれてる。
急行が出来るときに、それを救済する各駅停車が出来たおかげで各駅停車の本数は田園都市線東横線より多いし。
でもがらすき。休日とはいえ一応夕方の下りなのに。朝も物凄く混んでるって感じじゃないし。東横線と比べるとガラガラ。
ただでさえ目黒が繁華街でないってハンデおってるんだから白金台通過にして、白金高輪で相方が各駅停車の守備範囲をカバーするダイヤを作り、グリーンラインと直通ってぐらいの大胆さが欲しかった。


スピード感がまるでない。
目黒→武蔵小杉で20分→15分だからやっぱし申し訳程度。
車輌は恵まれているのに。ね。