下の停車駅は成田空港高速鉄道開業後のお話

某サイトの「NKTH 停車駅と種別の呼称」に関する資料が、現在のもの(京成線の特急が佐倉から各駅停車、従来の特急の停車駅を踏襲した快特の出現、スカイライナーの船橋停車)を反映したものがないので、既存のレイアウトをコピペして作ってみた。
が、はてなとかみくちーに挙げてもちゃんと表示されないのでアップしない。


それにしても、はてなにせよmixiにせよ、日記ごとに公開範囲を制限する機能がつかないのはどうしてだろうか。
mixiの「一部の友人までに公開」とかは「友人の区別は良くない」という考えのもとらしいが、せめて一部の日記を「自分だけ公開」とかにしたいものだ。
現状、私が使える(登録している)日記を書けるサービスのうちこういう小回りが効くのは人狼SNSだけとかなんという。しかもあそこはちと重過ぎるし、日記をかくばしょをこれ以上ばらしたくないので、使えないという。


成田空港高速鉄道開業後は・・・
スカイライナー:京成上野、日暮里、(印旛日本医大経由)、空港第2ビル、成田空港に停車っぽ。
特急:京成上野、日暮里、青砥、京成高砂、新鎌ヶ谷千葉ニュータウン中央、印旛日本医大成田ニュータウン北、空港第2ビル、成田空港に停まるっぽ。
なお、松戸市から特急の東松戸停車要望が出ている。また、下総松崎〜成田間にある成田ニュータウン北と空港第2ビルの間、成田空港アクセスと成田空港高速鉄道の接点に土屋駅を設けて欲しいという要望があるらしい。