朝鮮音楽のハナシ

ふと、思った。
女性受けするゲームを作って、有名になれば、創造主様神様と、女の子にモテモテだぜいやっほうううううう!!!
私にゃできんがw




さて、それはともかく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm319032
やべぇwwww なつかしいwwwww
朝鮮音楽www


北朝鮮の音楽といえば、5年ほど前にテレビでよく取り上げられてたやつ。
随分久しぶりに聞いたけどやっぱり作曲のレベル高いwwww


知ってる曲は4つめの「兵士たちは答えた」のみ。
1〜4曲目と7、8曲目がオススメです。
1曲目「統一列車は走る」はタイトルで選んだわけじゃないよ!
2曲目「お御神輿馬車走る」は弾幕がある。
3曲目「新高山打令」もいいね。
7曲目「曜日解釈歌」で曜日ごとにテンポに変化があるのは、作曲者のセンスを感じる。
8曲目「将軍様は名射手われらは命中弾」はこの8曲の中では唯一北朝鮮らしさが伝わってくるタイトル。
っていうか北朝鮮弾幕見るとは思わなかった


「俺の知ってる曲がないぞ!」って皆様へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257723
これの18曲目とか20曲目。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1828628
これの7曲目とか9曲目を聞くといいよ。
初心者は後者の7曲目がオススメ。