新スカイライナーの予約状況について

朝一の下り列車、スカイライナー1号だけもう予約でうまってるwwwあとはガラガラwwww 開業セレモニーとかあるのかしら。
というわけで、多分当日でも乗れる気がするけど、状況によっては予約とか入れたほうがいいかもしれない。
あと、Wikipediaで調べたところ京成3050形は営業運転は120km/hまでっぽい。あとパワーと見た目だけ変わっただけで基本は京成3000形とあまり変わらないらしい。
京成3050形の性能を考慮すると、京急600形スカイアクセス乗り入れまではありそうな気がするんだけど・・・ 特に、成田空港〜三崎口系統は京急600形の担当になる予感。

今日の勉強

家族論90分。認知心理学30分。学習心理学90分。合計210分。
財務会計1 90分。財務会計2 120分。管理会計120分。合計330分。
社会学の教科書を読む 30分。
合計9時間30分。残り74時間30分。


財務会計1:原価率を取るところは間違えなかったけど凡ミスが目立った。もう少しおさらいするけど、しばらく時間を置いたほうがよさそう。
財務会計2:税効果以外は大丈夫。税効果は凡ミス。流動と固定の配置に気をつけたい。
管理会計:連産品の追加加工の減損にかかるケアレスミス