次のWindowsの正式名称は「Windows Vista」に決まったそうだ

あんまりかっこよくない気がする。
LongHorn」でもかっこ良くないか。慣れの問題?
XPの時はすんなり入れたんだけどなぁ。


それはともかく・・・
首都圏では地震があったそうで。結構強かった。
テレビとか見てないから震度とかは全くわからない。
で、ダサいダサい東武東上線は止まったそうだ。ところが窓の外を見てみると、まるで何事もなかったかのように東急8500系がうるさいチョッパの音を立てて走っている。田園都市線平気だったのか。さすがは東武。と思ってた。


その夜、用事があって溝の口に行くことになった。
ここ数日溝の口行きまくってる気がするが、田園都市線で利用者が2番目に多いらしい駅だけあって、色々あるからしょうがない。っていうか江古田は各駅停車しか止まらないようなところなのに「♪江古田のお店なら何でもそろう!」っていっても過言じゃないくらい何でもそろうのに、田園都市線沿線は急行停車駅に行かないと吉野家の1軒もないだなんて不便ですね。え?何でもそろうのは江古田だけ?そんなものは知らん。
で、電車で溝の口に行こうと思った。
そしたら

園都市線は、地震の影響により二子玉川〜渋谷間で運転を見合わせています。

止まってるし。まぁ直接被害は負わないけど電車がすぐこないかもなー
きた。急行が運休になっているそうなので、より早く溝の口に着いた。
レアな二子玉川行きが運行されてましたよ。


携帯をなくしたことをボーダフォンショップ側に話したら、契約しなおすことを勧められた。なんと契約しなおすと新規扱いになるから新しく機械にかかる金が安く上がるらしい。
で、「番号が上3桁が080に変わるのは嫌だ」とかだだをこねたら090ナンバーもまだ残ってるといわれたので、新規にしました。
機種と色を聞かれたので「V603SHのゴールド」って答えると、V603SHの箱どさどさどさっと積み上げて、「好きな番号を選べ」って云われた。ので、テキトーに選んだ。
というわけで番号が変わりましたので身内の皆様、メッセあたりで新しい番号とアドレス聞き出してください。ちなみにアドレスはこの日記を書いている現在の時点で未定です。


飯食って帰ってきて、日記書いて巡回して 徹夜で旅行の準備します。