めっせんじゃー

ワタシの家のインターネット回線は「6PT保安器」に呪われている。
したがって、電話が来ると接続が切れるので、常時接続されている状態を要求するネトゲ・メッセには向かない。せめてもの救いは理論値は8mbsだがNTT局が近いせいか実測が6mbsと結構速度が出ていること。
NTTを呼びつけて、金を払って保安器を交換してもらうか、光ファイバーに乗り換えるか、壁をよじ登って保安器を開けて、中の特定の回路をポッキすればなんとかなるらしいが、前2つは癪だし、ポッキは家が人通りの通りに面していて、怪しさ爆発なうえに、確実にポッキできる自信がない。


で、メッセを使っていて電話が来るなどで回線が落ちる。
でもメッセでは私が落ちているはずなのに残り続けて、入りなおしても最招待できない減少が起きてるし、相手側にはこちらが落ちていることに気づかない現象があるらしい。
以前、落ちたので友人に最招待キボンしたら「無理」と言われたことがある。一歩間違えたら「招待拒否」といった誤解が起きるかもしれない困ったことである。
どうすればいいんだ。