写真は明日渡す>>某氏

モバイルじゃあ人狼ばっかりのVaniasです。こんばんは。
今日は分単位のデータが使いたいので、久しぶりに時刻表風にかきまーす。

・割とどうでもいい一日の前半。
5:0? 不覚にも目が覚める。
5:10 とりあえず巡回。
5:25 出かける支度。
5:35 二度寝
9:10 起きる。
9:43 出かけようとする。
9:44 尿検査を忘れたことに気づく。
9:47 この日の狙いは宮崎台9:51各停押上行き。理由は50050系狙いの東武運行叩き。
9:50 駅に着く。目の前で08系が発車。混乱。
9:52 ダイヤが乱れていたっぽい。目的の列車到着。30000系。イミナス。
10:29 青山一丁目青山一丁目。銀座線。ぷーーーー
10:35 青山一丁目青山一丁目。銀座線、半蔵門線は、お乗換えです。
10:56 新江古田新江古田。ってあと4分じゃ学校までたどりつけNEEEEEE
11:03 当然の如く遅刻。
この辺時刻不明。

健康診断だけなので、とっとと終わらせて、とりあえず食堂に行ってみた。
ふぁいさんがいた。以下の会話は要約。
ふ:うみいかねー?
俺:いこーぜー
多分我々の間でしか通じない会話。
「海に行く」=「京急電車に乗りに行く」という意味。
とりあえず、昼食を食った後泉岳寺駅へ。
13:04 泉岳寺上陸。
13:07 今のうちにトイレに行っておくことにする。でもトイレは改札の外。次の乗換えまで我慢することに。
13:10 一つ前のSH快特発車。「デラックスシート」を取るために並ぶ。
13:15 我々とは関係ない空港行きの列車が到着。人が沢山出てきて列が伸びる。
13:16 2100形降臨。2125F。前回は山側だったので今回は海側に座ることに。
13:50 京急線が山を突き抜ける路線だと再認識する。
14:25 三浦海岸に到着。海を眺める。
14:30 トイレをすませ、帰りの物資を買い込み、記念撮影をして完全に小旅行モード。
14:45 三浦海岸出発。
15:46 品川にやってきた。前の列車が発車していないのに次の列車をホームに入れる京急の過密ダイヤにびっくり。16:00に印旛日本医大行きの列車が来るそうなので、千葉ニュータウン鉄道9100系(C-Flyer)が来ることを期待して待ってみる。
15:59 本当にC-Flyerが来る。来たのは後期車なので前期車ほどぶっとんでなかった。*1
16:10 乗り心地はまずまず。椅子の固さは普通。クロスは京急2100よりマクラとケツがやわらかいが、形状は京急2100形のほうが上。
16:40 真柴又に行ってみた。通過列車があるわけでもないのに20分なんてぶっちゃけありえなーい。
16:42 帰りは北総7250系。ゲンコツより先にこっち消せよ。
17:10 京成3000系で上野へ。最新車両の割にはやたら椅子がやわらかいのと、ラッシュアワーの各停ばっかりのダイヤに萎えた。日暮里から130円の切符発見。
17:30 青砥に戻る。疲れたので始発の都営5300系に乗って大門へ。それ以降いつもの金曜と同じ。

*1:中間車車端部に向きが同じクロスシートや車内でのAM・FMラジオ聴取用の電波増幅器、乗り入れ先でも独自の放送をする自動放送装置、公衆電話スペース