その人形は、私だ。

今日は某狂理科大の入試に行って来た。
試験をナメきっているため入試要項をなくしたVaniasは、探すのが面倒くさいから開始時間を調べずテキトーな時間に家を出て会場を目指した。
まぁ10時までにつけばなんとかなるだろうと9:45にごろに到着。するも、理科大は試験監督が早い時間から入ってくるから、ギリギリになっちまったよ。まぁ遅刻するよりましだけど。


問題に関しては特に突っ込むことなし。強いていうなら英語の文章の面白さはやっぱし薬学部が圧倒的だね。昆虫の歴史とか。センターのやつよりはおもろいけど、薬学部の文章が面白すぎるんじゃああああああああああああああああ


で、試験が終わりました。帰りましょう。
座って帰りたいから、東西線使って九段下経由使って帰ろうと思ったが、400mって意外と長いな。
もう二度とあるかねぇあんなとこ。
51Sの05系ワイドドア車に乗った。なんか窮屈感があるな。あの車輌。
で、九段下でお花詰みに行って、看板見ないでふらふら改札に入ったら都営新宿線の改札にはいってしまった。
とりあえず係員に事情を説明して出してもらって証明書とかもらう。
メトロのにーちゃんに書類を見せると「あー、そのままはいっていいよ。」って言うからそのまま入った。


先発列車は急行。
でも座席が空いてなかったのでスルー。座席狩する気分じゃないし。実は10号車まで行って座って、溝の口で目的の車輌まで動けばよかったけどすっかり忘れてた。
そのときは忘れていたのだ。次の列車が50050系だったらどうしようかと。


でもまぁ30000系が来たのでセーフセーフ。九段下から座って宮崎台へ。
パスネットを通して、おうちへ帰ろうか。

残額 2980円

ちょwwwwwwwwwwwww
すくねえwwwwwwwwwwww
九段下通過時点で3330円はあったはずだぞwwwww
ぼったくりだwwwwwwwwwwwww
九段下までの運賃見てみよう。400円。ただし、3330円はメトロの初乗り運賃引いたあとの額だからやっぱし変だ。
駅員に問い詰めよう。


駅員に問い詰めたら、110円帰ってきました。
うん。気づいてよかった。