金曜日の終電

実は平日に終電に乗るのは初めて。
正確には、中央林間行き終電の一つ前の中央林間行きなんだが、それでも混雑が酷かった。
三越前から乗れば普段は各停なら余裕で座れるのだが危なかった。
座席が全滅したのは神保町からかな。


永田町あたりからやばい。
渋谷からはカオス。ただ、鷺沼で急行に抜かれる各停もこれくらいは混むわなぁ。
二子玉川からもやっぱりカオス。
やっぱりかなり混んでる。だが、ガチ終電よりは1本早かったおかげで(恐らく、本当の意味での終電は2本後の長津田行きだろう)まだまだ夕方の普通の各停並だった。
ただ、客層がアレだ。
三軒茶屋まではオタクに囲まれてたw みんな堂々と「電撃文庫」とかマニアックな本読んでるんだもん。
コミケ後じゃあるまいし。


立ちながら寝てる人もいた。正面で立たれると正直、邪魔。
あと、宮崎台で降りるときにハイエナのように俺と俺の隣の2席を狙う連中が邪魔で降りるのも手間取った。
これが終電の威力かw