見たり聞いたり思いついたこと

  1. 山下公園の近くのぼろいビルの2階にささやかな武器屋があるらしい。手裏剣が3000円。
  2. カラオケDAMに「まりさは大変なものを盗んでいきました」が入ったらしい。

横浜から4時間で戻ってこれる乗り鉄コースまとめ

鶴見線

優先度:非常に高い
所要時間:長い
往復約400円。
乗り損ねた武蔵白石〜大川と浜川崎〜大川のコース。
前行ったときは夏だから、次はできるだけ寒いときに行きたい。

湘南モノレール

優先度:高い
所要時間:基本片道35分
往復約1200円+オプション
東海道線または横須賀線で大船へ行き、そこから湘南江の島へ行くルート。
江ノ島観光などもできる。

シーサイドライン

優先度:高い
所要時間:片道50分
片道500円
新杉田まで根岸線金沢八景まで全線を走破できる。
戻りには京急で一気に戻るルートと、シーサイドラインで戻るルートの2択。
当然安くて速いのは京急

横須賀線

優先度:普通
所要時間:普通
主な攻略区間は大船〜久里浜
トンネルにはさまれた田浦駅などが面白そう。

横浜線

優先度:普通
所要時間:各停だと八王子まで60分
オプションで八高線とか青梅線とか五日市線とか。間に合う?

横浜市営地下鉄

優先度:低い
所要時間:80分
未乗車区間は戸塚〜湘南台だが、関内〜戸塚も7年前に乗ったっきりなのでもう一度行くのもあり。
湘南モノレールシーサイドラインコースと組み合わせるのがよさげ。