スカイプのハナシ

私は、基本的には無意味なソフトのバージョンアップは嫌いなんだけど「高画質通話」なる機能に惹かれてつれづれなるままに、スカイプのバージョンを上げてみることにした。
結局目玉である「高画質通話」を使うためにはデュアルコアCPUとそれなりのカメラが必要なので無理だったが、文字チャットの履歴検索機能が、今回、1日、1週間、1ヶ月、全部読み込みの機能が増えて大幅に使いやすくなった。
Windows2000に対して、XPの優れてるところも、目玉となる機能よりは「HTテクノロジやデュアルコアなどの最新技術に対応」「msconfig」「画像ビューワ」など。意外と地味なところだ。Vistaとかにもそういうところがあるといいんだけどね。残念ながら知り合いにそういう細かいところまで言及するマニアなVistaユーザーはいないからわからないのが残念だ。


さて、Windowsのインストールができない。どうしようこれ。