人と会うのが面倒くさい。

どうも最近引きこもりも板についてきたようで、人に会うのが面倒くさくなってきました。
わざわざ川を越えてトンネルを抜けて高い交通費を支払って都内まで行く意味って何だろう。と。
実は2月25日に「3月以降はオタク訪問以外のオフは間引きしようと思います。」と宣言していますので、遊びのお誘いの8割近くはコミュニティを問わずに断ってました。
基本的に私はその気もないのに「行く」って言い出したりはしないのですが、急な体調不良でドタキャンした分に関しては主催者などに多大なご迷惑をおかけしました。深くお詫びいたします。どうでもいいけど東急電車が遅れたときのお詫びがマニュアル化してる感じがして誠意が感じられません。
当時は、やることが山積みだったり金がなかったりしたのですが、お金ができたとたん体壊すとかやること増えたとかそんなのばっかりだよ!
出かけて、人と会うことにイマイチ充足感を感じられなくなってるんですよね。早く何とかしないと・・・。
だからといって文字チャットも面倒。
禁酒しようかしら。