月は舞うように東へ 犬は愛されて西へ

横浜までの交通調査@東横線その2.
田園都市線は昨日と同じ宮崎台7:43発各停 北越谷行きに乗ったが、混雑感が昨日より減ってるー
いろんな曜日のデータをとっておくべきだよなぁ。このへん。


二子玉川
昨日は乗り継げた7:55発の電車に乗り損ねたorz
ここで待つ気はないので、先発列車の列に並ぶ。次の列車は7:58発。
まぁ、前3列の定理より座れないだろうなぁって思ったら座れたwwwww
よく考えたら、長いすを6人がけ、端っこを3人がけと考えると3列整列乗車で4列目までは座れるんだよなぁ。
長7人、短4人がけにすると5列目でも座れる。
ただし、車椅子スペースが4号車にあるので注意。3号車が階段も近くて便利。
大井町線は見た感じかなり混んでた。


自由が丘
昨日の菊名行きはおろか、その3分後の中華街行き各駅停車ものりすごしたー!
二子玉川での乗り換えに失敗すると結構いたいな。

先発 急行 元町中華街 元住吉で各駅停車元町中華街行きを追い抜き 
次発 各駅停車 菊名 当駅で急行 元町中華街行きの待ち合わせ

次のサイクルの菊名行きはメトロ車5扉編成。
よゆーで座れるけどスピードがアレだ。


急行は自由が丘からでも座れない。
しょうがないので日吉で乗り換え。
日吉からの各駅停車は一応椅子にありつけたものの、場合によっては座れない危険性あり。
菊名で沢山降りたが、菊名からの乗車でも座れない場合がある。


この前東京行ったときの朝下りアクティーでも思ったんだけど、ラッシュ逆でも座れないときは座れないんだよなぁ
らくらく座れる田都線はそれだけ片輸送ってことか。
だから金がたまんないんだな。
再開発するなら二子玉川じゃなくて長津田にしろよ。