というわけで、メモ

田園都市線 宮崎台〜溝の口

ラッシュが始まる前に家を出たほうが無難。6:30とかないわー。
筋書き考え中。ここは特に用はないので華麗にスルー

JR南武線 武蔵溝ノ口〜川崎

どうでもいいんですが、東急は溝の口(「の」がひらがな)、JRは武蔵溝ノ口(「の」がカタカナ)なんですね。
高いけど速いっていうか蒲田で10分歩くのイヤンなのでこっちにしまする。
京急のラッシュも体験したいし。
ここもお目当てで無いので華麗にスルー。

京急本線 京急川崎京急蒲田

お目当ては601B快特品川行き。01Bと03Bは2100形だだだだだー
しかもこの601Bは時刻表の上では品川着7:37.
俺が武蔵に行くときに使ってた電車が渋谷7:38.
乗り比べとしては実に都合がいい。
できれば直前のH特急青砥行きも目に焼き付けておきたい。

京急空港線 京急蒲田天空橋

後の行程がつかえてるため車輌を選んでる余裕は無い。
その気になればいつでも来れる路線なので、スピード重視。
っていうか、H運用が皆無。
天空橋7:40ごろが目標。

天空橋

見学対象は「多摩川」「天空橋」程度でOK.
駅見学がメイン。

東京モノレール羽田線

目標は以下の通り

  1. 全線を乗り鉄
  2. 1000形、2000形乗り比べ
  3. できれば2000形はロングシートクロスシート両方を試しておきたい。
  4. 9時ぐらいを目処に羽田空港第2ターミナル入り

テキトーに空港見学
※ラッシュなので着席は困難と予想される。要注意。

優先順位は1>2>3

覚書

1000形と2000形の編成数の比は4:1.
最終目的地は羽田空港第2ターミナルだが、余裕があれば第1ターミナルも見学したいところ。でも今回第1ターミナルはスルー。
リミットは9:30ごろとのことだが天気による影響を受ける。
東京モノレール羽田線全線は24分なので、回りきれない確率大。現地でノリと勢いで調整予定。